2018年7月7日土曜日

7月お誕生日会☆☆七夕会☆☆

 7月生まれのお友だちのお誕生日会が行われました♪
6人のお友だちがステージ上に立ち、将来の夢や特技(さくら組)を堂々と発表してくれましたよ☆



 お誕生日会終了後は……七夕会☆☆
ブラックパネルシアター「七夕」の発表では、ホールが真っ暗になる中、キラキラ光る
シアターに夢中の子ども達でした(^^)

 そして、いよいよ発表開始!一番初めはちゅうりっぷ、ばら、きく、さくら組による
歌「たなばたさま」ハーモニカとハンドサイン「きらきら星」を発表しました♪
 各クラス発表では…
          *ひまわり組:手遊び歌「むすんでひらいて」
  ちょっぴり緊張したけど、頑張って踊りました♪可愛かったね♡
         *ちゅうりっぷ組:ダンス「おまめ戦隊ビビンビーン」

  元気に楽しく踊りました♪「ビーム」の決めポーズがかっこ良かったね♡
          *ばら組:ダンス「ソラソラ☆あおぞら」
曲中、笛に合わせて上手に移動! ダンスも元気よく堂々と発表できたね♡
      *きく組:ダンス「ウィーアー!」「おどるポンポコリン」

ウィーアーではかっこよく☆おどるポンポコリンでは可愛く発表できたね♡
            *さくら組:「ともに」「笑おう」


市民会館で行われたこどものつどいで発表したダンスを金城七夕バージョンに変えて発 表しました!バルーンとゴース、旗を使って迫力ある発表でした☆
 
 1学期のまとめとなる、七夕発表会でどのクラスも練習の成果を発揮し、素敵な発表になりました(*^_^*)