2018年7月9日月曜日

ちゅうりっぷ組☆DS交流

 ちゅうりっぷ組初めてのデイサービス交流がありました!!
初めてということもあってか、憧れの幼稚園バスに乗っても表情は
みんなどこか緊張気味・・・(><;)

ゆきつばきに到着し、まずは七夕会で踊った
「おまめ戦隊びびんびーん」のダンス発表☆

元気いっぱいちゅうりっぷビームを、おじいちゃんおばあちゃんに届けました♡
 その後は「むすんでひらいて」「あたま・かた・ひざ・ポン」を
おじいちゃんおばあちゃんの近くに行って披露☆
最後は「しあわせなら手をたたこう」の歌に合わせて、「しあわせならタッチしよう」や
「しあわせなら変な顔~」などをして触れ合ってきましたよ(^^)!!

利用者のみなさんの笑顔もたくさん見られ、子どもたちも嬉しそうでしたよ!!
帰りのバスでは「楽しかった~」という声も聞かれました♪

次回の交流も楽しくできたらいいなと思います(*・▽・*)