2018年10月10日水曜日

10-10 さくら組料理教室

今日はさくら組料理教室でした!下ごしらえをあっという間に終わらせ楽しみにしていたパン作りへ!子どもたち集中して無言で作る姿もありました!
 ぱん生地を伸ばしてウインナーを包みます。
パンの中にチーズを入れたり、上に乗せたりと自由にパンを作る姿はとても楽しそうでしたよ^^
一人ひとり形の違うパンが完成しました!ウインナーが入っていてボリューム満点のパンにみんな大満足でしたよ!
それが終わるとデザートの春巻き作りです。春巻きの皮にさつまいもと甘納豆のあんを詰めて作りました。こちらも作り始めると無言になり黙々と作り始めるさくらさん!
みんな上手に巻いて美味しそうな春巻きが完成しました!
 <本日のメニュー>
・ソーセージロールパン
・コンソメスープ
・ねばねばあっさりサラダ
・スイーツ春巻き