2018年10月6日土曜日

運動会☀

この日の為にたくさん練習してきた子どもたち!
台風が接近している中でしたが、晴天に恵まれて思いきり練習の成果を発揮できた運動会となりました!
開会式からやる気満々の子どもたち(*^_^*)
テーマ発表も力強かったですね!


はとぽっぽ体操・応援合戦
子どもたちのやる気が伝わってきて、今後の競技に向けて意欲を高めていました!立派な姿でしたね☆


さくら組かけっこ
闘争心むき出し!追い越し追い越され…100%の力を出しました!


綱引き
とても良い勝負を繰り広げました!2回戦目では綱が動かないほどの互角の戦いも見られました!

未満児クラス競技「フレッシュ野菜をめざしてゴ―!」
お家の方と協力しながら楽しく頑張れました!

ばら・きく組かけっこ
一生懸命腕を振って最後まで頑張りました!




さくら組「鼓隊パレード~さんぽ~」
堂々とした誇らしそうな表情で演技・演奏ができました!



ばら組「のらねこぐんだんアイスのくに」
練習してきたことを堂々と楽しくできました!


きく組ダンス&バルーン「笑ー笑~シャオイーシャオ~」
昨日ギリギリまで練習をしたバルーン。本番での発表が一番の出来☆


ばら組親子ダンス「トモダチのわお!」
お家の方と一緒にニコニコ笑顔で可愛らしく踊りました!


さくら組組体操
練習してきたことを堂々と発揮!本番がピカイチでした!


紅白玉入れ
練習では赤組が優勢でしたが、本番は接戦で1対1!頑張りました!


きく組「力を合わせて大玉ころがし!!」
最後までどちらが勝つかわからない大接戦を繰り広げました!

さくら組紅白リレー
お家の方のリレーを見てやる気に満ちていました!白熱した戦いでした!


きく組保護者仮装「きく組☆エビカニクス」
色々なキャラクターが登場して子どもたちも大盛り上がりでした!

さくら組保護者仮装「笑ってみよう!」
つどいで発表したものをアレンジ!子どもたちも一緒に踊りました!

最後に閉会式
暑い中最後まで頑張った子どもたち。疲れや達成感に満ちた表情でしたね。


今日まで日々練習を積み重ね、堂々とお家の方に成果を見せられた子どもたちの頑張りをご家庭でもたくさん!たくさん!褒めてあげて頂きたいと思います。
保護者の皆様、大玉送りや紅白リレー、祖父母競技玉入れ、親子ダンス、仮装などの競技へのご参加、そして日々の子どもたちのサポート等にたくさんご協力頂きありがとうございました。