2018年10月18日木曜日

さくら組☻ディスポート

1学期ぶりにディスポートに行ってきました!
一昨日から「ディスポートはいつ!?」と心待ちにしていただけあって、子どもたちは終始興奮!!


 お着替えも素早く済ませ、いざプールへ!!
ゆっくりと水に慣れてから入水!「あったかーい!」「深い!!」いろんな感想が聞かれました♪水に顔を付けたり、潜ってみたり、泳いでみたりと色々な事に挑戦しましたよ(*^_^*)
園のプールと違って深さもあり、恐怖心を抱く子もいましたが、それぞれが自分が出来る事よりもちょっとだけ勇気を出して挑戦できました☆素晴らしいですね♪


 ウォータースライダーに挑戦する子も1学期よりも増え、ダイナミックに水に飛び込む姿に逞しさも感じました(*^_^*)「怖い…」と言う子も何度も挑戦し、恐怖心も楽しさに変わったようです♪
 帰りのバスの中では、みんな疲れたのか行きの車内とは真逆でとても静か…。
しかし、感想を聞いてみると「楽しかった!」「3学期もあるんでしょ?!」と、思いきりプールを楽しめたようでした!
ぜひご家庭でも子どもたちとディスポートの大きな温かいプールに足を運んで子どもたちの成長を見て頂けたらと思います♪