2018年10月10日水曜日

きく組☆DS交流

今日はDS交流に行ってきました!!
天気も良かったので久しぶりにお散歩をしながら行ってきましたよ(^v^)
秋の自然に触れながら、お花を探したり虫を見つけたりしていたきく組さんです♪


交流ではまずは「まっかなあき」の歌発表(*^_^*)
難しい歌詞ではありますが大きな声で歌い、利用者さんも喜んでいました♡



活動では作品展に向けて「どんぐりづくり」をしました!
難しい工程になると思っていましたがよく手を動かしていて
中には利用者さんに優しく教えてくれるお友だちもいましたよ(#^.^#)
素敵などんぐりがたくさんできたので楽しみにしていて下さい☆




最後には利用者さんに肩たたきや肩もみをすると
とても喜んでいただき子どもたちも嬉しそうな表情を見せていました☺



たくさんの笑顔が飛び交う楽しいDS交流となりました♡