2019年1月9日水曜日

さくら組☃スキー教室①

第一回目のスキー教室に行ってきました!
あいにくの雪ではありましたが、子どもたちは気合十分!!
ゲレンデからコースに行く時にも、「さくらさんならできる!」と、急な坂を自力で下ることにも挑戦☆かかとを雪にうまく差して行く子、ズルズルとお尻で滑る子ととても可愛い姿がたくさん♡

一回目ではありましたが、昨年度2回ターンをしたこともあり、その積み重ねが身となっている子が多く、すんなりと2回ターンが出来る子もいましたよ♪
お友だちの応援をしたり、「しっかり三角作って滑るんだよ~!」とアドバイスし合う姿も☺お友だちの滑る姿を見て、上手くなりたい!と思う子もいたようです。
もう少しでレッスン終了となる時、今日一番の吹雪に見舞われ、子どもたちは顔面に思いきり吹雪を浴びても笑顔な子も…♡さくらさんは強いですね!!






次回2回目ののスキー教室は15日(火)です。
15日は短いリフトに乗る予定です。3回目18日(金)には、ファミリーコースにも行きます!今から「早くリフトに乗りたいな~♪」と心待ちにしているようです☆