2019年7月17日水曜日

さくら組😊料理教室

今月も気合いが入っていた料理教室!
メニューは…
◎さっぱりパスタ
◎焼き春巻き
◎わかめのサラダ
◎ももとぶどうのゼリー  でした☆

下ごしらえでは、なすを包丁で切ったり、オクラやきゅうり、人参をはさみで切ったり、デラウェアの皮むきなど盛りだくさんでしたが、お友だちと協力して頑張りました!


次に焼き春巻き作り!大葉・チーズ・海老を包み、クルクルクルクル~♪
みんなとても上手にできました☆

そして、今回はお泊まり保育の朝ごはんを想定して、パスタの盛り付けに挑戦しました!大きいトングを試行錯誤しながら上手に使い、盛り付けができましたよ!(^^)!

自分たちで盛り付けをしたこともあり、食べもとてもよく、デザートやおかわりをまだかまだか?!と待つほどでしたよ☆!



そして、ちょっとした時間に次回の料理教室のメニューを子どもたちと考えました!「あれが食べたい!これが食べたい!」と、たくさんのアイディアが出てきました!
来月の料理教室も楽しみですね☆