2019年12月6日金曜日

さくら組☆サッカー教室

 前回のサッカー教室終了後から、さくら組さんではサッカーがちょっとしたブームに!!外遊びに出る度に男の子からも女の子からも「サッカー⚽したい!!」のリクエストが多く、クラスでも何度か行っていました!(^^)!
 そんな、さくら組さんの姿を見て、今回は園からお願いしてサッカーチームのコーチに指導にきてもらいましたよ(*^^)
         
        瞬発力や判断力等を養うための基礎練習から始め…

1vs1でボール⚽を取り合いゴールへ!

そして、最後は6チームに分かれ試合を行いました☆☆
 試合中の子ども達の表情は、普段とはまた違い、真剣そのもの!
 転んでもすぐに立ち上がったり、果敢にボールにくらいついたり!!
 試合をしている子も、応援している子も、みんなで白熱!!!



 今日のサッカー教室でより一層、サッカーへの興味・意欲を高めた
さくら組さんです(*^^)v