2020年7月15日水曜日

☆ちゅうりっぷぐみ☆料理教室☆

7月の料理教室をしました。

♪今日のメニュー♪
・夏野菜の冷やしラーメン
・きゅうりとツナのマヨサラダ
・桃のヨーグルトパフェ










今日の夏野菜は、園の畑で収穫したキュウリとトマトを使いました(^^)
キュウリとツナのサラダでは、自分の順番が来るまで、お友だちが混ぜ混ぜするのを応援ながら待てたり、1,2,3、と10まで数えながら混ぜましたよ♪


桃のパフェ作りでは、スプーンで上手に桃をすくって盛り付けをしていました☆




ハムの型抜きでは、自分の好きな型を選び、ぎゅぎゅっと力を入れて抜いていました。




冷やしラーメンの具材を自分たちで盛り付けて、美味しく頂きました(^~^)



ちゅるちゅる~と、あちらこちらから、美味しそうな音が響いていましたよ♪

次の料理教室も 楽しくお料理を作りましょうね(*^▽^*)/