2022年7月13日水曜日

🌲さくら組 雪国環境サービス訪問🌲

 

今日は、さくら組の赤組が

雪国環境サービスに行ってきました!


園で皆さんに持って来ていただき、回収したものを運び、

リサイクルまでの流れを見てきました👀🚌



大量の段ボールやチラシが圧縮され、まとめられる様子や

アルミ缶とその他のものが分けられる様子を間近で見て

その迫力にびっくりな子どもたちでした!

一トンもある段ボールの塊も押させてもらいました!!!




最後には、クイズや質問タイムも作っていただき

積極的に手を挙げ参加していましたよ🌟



帰園後は、行っていない白組のお友だちにも

教えてもらったことや見てきたことをしっかり伝えていました!


雪国環境サービスの皆さま、お忙しい中ありがとうございました☺