2014年10月10日金曜日

市制施行10周年記念事業 [南魚沼市コシヒカリの日]イベントに参加して来ました!!

市内の年長児が招待され、金城幼稚園からはさくら組の子ども達がコシヒカリのイベントに参加してきました。

バスに乗り八色の森公園に到着すると、たくさんの保育園・幼稚園の子ども達が集まっていました。

ステージイベントとして、食育コンサートやのーりんジャーショーがありました。


歌ったり手拍子したり、のーりんジャーを思いっきり応援した
り!!







子ども達は笑顔で参加していました。





ステージイベントの後は、野外で南魚沼産の新米コシヒカリのおにぎりと、野菜いっぱいのけんちん汁を頂きました。



ぬか釜で炊い新米はおいしくて、「もっと食べたーい!!」との声。みんなあっという間においしく食べました。