2014年10月29日水曜日

10月29日 ☆きく組☆ 料理教室

今月の料理教室のメニューは秋の味覚満載でした!
まずはお米を研ぎました。
お米は新米かな?お米小さいからこぼれちゃう!と楽しそうでした。

お味噌汁のお味噌をときました。
おいしくな~れ!おいしくな~れ!とみんなでとなえていましたよ。


かぼちゃサラダは、つぶす、混ぜる、味をつけるとたくさんの事をしました。
みんなで順番を守っていましたよ。

たくさんおかわりをしてお腹いっぱいになりました!
また来月も楽しみです。
メニュー
☆栗ごはん
☆鶏肉の照り焼き
☆かぼちゃサラダ
☆さつまいもの味噌汁
☆ヨーグルトのりんごソースかけ