2014年11月19日水曜日

ひまわり組 ミニお料理教室

ひまわり組さんも、お兄さん・お姉さんの真似っこをして
お料理教室をしました!!

お料理したのは・・・きのこ!!
きのこを「さきさき(*^_^*)」
朝からルンルンで、お料理教室を楽しみにしていたひまわりさん


まずはお話をよく聞いて、食材をよく見ます。





においをかいだり、つついてみたりと興味深々なひまわりさん!!


いよいよさきます!!
「ちょうだいなー」 とおおきなこえでおしえてくれました。

指先を器用につかっていましたよ。


上手に裂けました(*^_^*)♡


集中して取り組み、給食で出ると喜んで食べていました☆