2014年12月3日水曜日

☆ばら組 料理教室☆

<メニュー>
・カレーピラフ
・ミネストローネ
・マカロニサラダ
・ローストチキン
・ミニパフェ

今回は、クリスマスメニューです!今回のメインは、ローストチキン!!生の鶏肉(姿そのまま)を見ました。子どもたち大興奮!!鶏肉にフォークをさすと、「固い!」とびっくりの様子。中には、「怖い・・・」と言いながらも、そーっと触っている子もいました。それでも、全員触ってできましたよ!!
「きゃー!」の声も聞こえ、アトラクションのようでした・・・(^^)

デザートは、ミニパフェ!前日に、パフェ作りをしたこともあって、とても楽しみにしていました。みんなで協力して、分け合って盛り付けていました。(いちご、みかん、ばなな、コーンフレーク、生クリーム、チョコソース)大盛りにする子、飾り付けを考える子といました。おいしそうでしたよ♡

スペシャルなメニューで、子どもたちもいい表情を見せてくれました。児童館の先生が、クリスマスの音楽を流してくれて、本当にパーティーのようでした!

れんげ組さんも一緒だったので、総勢36人!でしたが、みんなで頑張って作りましたよ!