2015年1月31日土曜日

1月誕生日会☆節分

今日は誕生日会と節分の会がありました(*^_^*)
誕生日会では、インタビューも堂々と発表できるかっこいい姿を見せてくれました。また、お祝いする子どもたちも一月になり発表しているお友だちの方を見て「おたんじょうびおめでとう!」としっかりお祝いできるようになりましたね♪


節分の会では、職員の出し物で節分の由来を知りました。その中で子どもたちの心の中にいるやつけたい鬼を発表してもらいました(*^_^*)
豆まきのうたも元気に歌って、節分の会を終了しようとすると・・・太鼓の音が!!!
ステージ上に鬼が登場し目をバッと見開く 子どもたちでした!(^^)!
泣く子もいる中、鬼にむかって「鬼は外!福は内!」と思い切り豆を投げて、段々弱っていく鬼にも容赦ない子どもたちでした!
最後は投げた豆を拾ってお片付け♪
幼稚園の鬼も心の中の鬼もやっつけたので、子どもたちにとって幸せで健康に過ごせる一年にしてほしいと思います(^^)/