2015年1月14日水曜日

1月14日 ☆きく組 料理教室☆


11月ぶりに料理教室がありました!
久しぶりの料理教室にドキドキわくわくしていました。

始めに下ごしらえでは、包丁を使うグループが今回から2つになりました!
きゅうりも、りんごも切るのー!と大興奮でしたよ。

そして、今日のメインであるピザ作り!
生地を触って「あったかい!」「やわらかいなあ~」とそれぞれ感触を楽しんでいました。



ピザのトッピングもグループの友達と協力をしていました。
均等に具がのるように工夫していましたよ。


フルーツポンチも器によそいました!
いろんなフルーツがあって「きれい~!」「かわいい!」と大好評でした。


<メニュー>
*シーフードピザ
*イタリアンサラダ
*鶏肉のクリーム煮
*オニオンスープ
*フルーツポンチ

とってもおいしかったです!
子どもたちも大満足でした(#^.^#)