2015年1月28日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組料理教室でした。
年明け初めての料理教室で、ばら組に向けての新しい生活リズムになったちゅうりっぷさんですが、活動時間も増えて調理後はクライミングウォールで遊びました(*^_^*)

そんな今回のメニューは・・・
☆小松菜の混ぜご飯
☆豆けんちん汁
☆いわしのから揚げ
☆ほうれんそうキャベツのごま油炒め
☆みかんとキウイのゼリー

節分にちなんだメニューでした(^_^)/
ちぎる・混ぜるの時には10秒数えながら順番にできましたよ。以上児と給食を食べるようになりおかわりも自分でお皿をもって「〇〇ください!」ともらいに行くようになりました。そんなおかわりも楽しみ、お友だちとの会話も楽しみながらたくさん食べました♪