2015年3月20日金曜日

お別れ会☆

本日、お別れ会が行われました。
職員からの出し物では、小学校に行っても頑張ってねという気持ちを込めてダンスを踊りました。子ども達の笑顔が見られて嬉しかったです!

 

在園児からの感謝の言葉では、さくら組さんにかっこいいところを見せられました!また、さくら組さんからのお礼の言葉では、在園児にだけでなく、職員にも気持ちを伝えてくれました。
 さくら組さんのお礼の言葉には思わずぐっときてしまいました。
 
 職員はお花のプレゼントをもらいました。メッセージもあり、涙する職員や、中には在園児の子でも淋しくなり涙する子もいましたよ。
 
パーティーでは、さくら組さんが朝早くからか型抜きをしてくれた美味しいクッキーを食べました。さくら組さんと隣で食べれることもあり、とても楽しそうに食べていましたよ!中には、「さくらさん、ありがとう!」と伝えながら食べる子も・・・。




最後はさくら組さんと在園児がハイタッチをして、さくら組さんを見送りました。
・・・と、その前にさくら組さんには秘密にしていたメダルをプレゼントを渡しました。嬉しそうな表情が見られて、みんなニコニコでした。


 
さくら組さん!小学校に行っても、みんなの持ち前の明るさと素敵な笑顔で、元気いっぱい頑張ってね!幼稚園で応援してます。