2015年6月3日水曜日

きく組 料理教室♫

きく組2回目の料理教室でした!
今回はスパゲッティーとイタリアンのメニューにしました。トマトベースで好き嫌いが出るかな・・・と少し心配もしましたが、ペロリと完食できたきく組さん!
下ごしらえも今回は卵を割るなど、少しずつ難しいことも取り入れています。こどもたちはとても意欲的で、どんどん吸収していることがよくわかります。
楽しそうに取り組むことが出来て良かったです。
旬の食材を使っておいしく食べることが出来ましたね♫残食なし!「おかわりもうないの~!?」という声もチラホラ・・・♡
来月も暑さに負けることなく、元気いっぱい美味しいものを作りましょう!