2015年10月7日水曜日

ばら組☆10月料理教室☆

7月ぶりに料理教室がありました!
秋の味覚のメニューにドキドキしていたばら組さん!
「今日は料理教室~♪」と鼻歌を歌う子も(*^_^*)

今回初めてばら組では包丁を使いました!
包丁を持つ手は「グー」
食材を押さえる手は「猫の手」を合言葉に、包丁に挑戦しました。
指を切らないように…と慎重になる子もいましたが、
包丁を使えるようになって少し大人になった気分でした(^o^)

たくさんおかわりもして、元気いっぱい!大満足な料理教室になりました☆
次回の料理教室も楽しみです♪








*メニュー*
・鮭と玉ねぎのまぜご飯
・鶏肉の照り焼き
・チンゲン菜のおひたし
・わかめのお味噌汁
・大学いも