2015年10月21日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

料理教室がありました(^^)
今回のメニューは中華でした!!
☆きのこ炒飯
☆豆腐の肉団子あんかけ
☆チンゲン菜の中華スープ
☆春雨サラダ
☆サイダーフルーツポンチ
料理教室でお肉をこねるのは今回が初めてでした(*^_^*)
力いっぱいぎゅっギュッとこねて肉団子にする時はつぶれないようにやさしく手のひらで上手に転がしてかわいい色んな形の団子を作っていました(^O^)
他にも卵を溶いたり野菜をちぎったりと一つ一つの作業もだんだん手際よく出来るようになってきたちゅうりっぷ組の子ども達です♪

 
おかわりもしてたくさん食べておなかいっぱいになり、充実したようでお昼寝はあっという間に寝ていましたよ(^^)
次回も楽しみです!!