2016年5月25日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室


 ちゅうりっぷ組、初めての料理教室が行われました。

 今日の料理教室に向けて、新聞紙をキャベツに見立てちぎる練習や、
しゃもじを使って混ぜる練習をしてきました。


<メニュー>
・たけのこご飯
・アスパラと玉ねぎのスープ
・アジのフライ
・キャベツとツナマヨのサラダ
・カルピス苺ゼリー




 楽しみにしていたエプロン・三角巾も付けて準備はばっちり!
 練習の成果を発揮して、みんなとっても真剣に取り組んでいました。

 自分の持っているキャベツがなくなると、
「もっとちょうだい!」と積極的なちゅうりっぷ組さんです!




 最後に ツナマヨとキャベツを上手に混ぜて、サラダの完成です!!



「美味しいね」とみんなで笑顔で食事をしました♪

おかわりをする子もたくさんいましたよ!
自分たちで作ったものだと、
尚更、美味しく感じますよね!

次回の料理教室も楽しみです!