2016年5月31日火曜日

☆きのこキャラバン☆


今日は、きのこキャラバンがありました!!
金城幼稚園・保育園のホールに 
きのちゃん  エリンギくんが来てくれましたよ♡

『きのちゃーん(^o^)』


 こんにちはと元気いっぱい挨拶をしました☆


やさいもきらい
ごはんもきらい
くだものもきらい
からだおうごかしてあそぶのもきらい
なーーーんにもしたくないお友だち
げんきくんも登場


沢山の悪者が出てきました!!
元気くんのパワーを奪っている!!!

元気ベルトを手首につけて
『げんきなこー』   と攻撃☆
きのこ体操やクイズに答えて悪者をやっつけました♪




『やったーーー』 『やっつけたー』 と大喜びでしたよ(*^_^*)

 記念撮影もしました!
☆ひまわり・ちゅうりっぷさん☆


☆さくら組さん☆

☆きく組さん☆

☆ばら組さん☆

きのこ収穫も体験しました
収穫したキノコはお家へのお土産です♡
 おいしいきのこ給食もたくさん食べました☆
きのこ博士になれました☆
お家でも沢山話し聞いてみて下さい(*^_^*)