2016年7月30日土曜日

7月29日 お泊まり保育☆さくら組

納涼祭後に、さくら組のみお泊まり保育がありました!
納涼祭はあいにくの雨でしたが、お泊まり保育は予定通り行いました♫

すいかを食べたり
 胸キュン音頭を踊ったり
 学童さんと映写会をして『さるかに合戦』を見たり
(食い入るように見ていました(^o^))
 雨で星が見えなかったので
職員からの出し物『おばけなんてないさ』を見たり
(大オチには大興奮していました!)
 着替えをし、皆で仲良く眠りました♫



翌朝は野菜収穫から始まり、体操、幼稚園の周りをお散歩しました!
朝の田んぼからはたくさんの虫の声がしていましたよ!
まだ稲穂がつかないね~と観察も少しだけしました。



 待ちに待った朝食はカレー!
自分で食べられる量をよそって食べましたよ(*^_^*)

 朝食後は掃除!
皆で雑巾をかけて使った園内を綺麗にしました!
 その後は納涼祭、お泊まり保育の思い出の絵を描いてお迎えを待ちました。
お家の人と離れて一泊は不安もあったようですが
無事に過ごせたことでとてもいい表情で帰宅しました!
楽しかった思い出がまた一つ増えましたね♡