2016年9月7日水曜日

☆さくら組 赤組 雪国環境サービス見学☆

今日は9月1日まで皆さんに協力頂き集めた廃品をさくら組の赤組の子どもたちが
雪国環境サービスに持って行ってくれました!!



2回目ということもあり、廃品をバスまで運ぶのもみんなで協力して頑張ってくれました!




到着してからお仕事を見学させて頂きましたが、
磁石の力でくっつくのはスチール缶、プレスしたダンボールは1つ1000キロ!など
前回の見学で学んだことを覚えているお友だちがたくさんいましたよ。





今回は1350円に換金していただき、「何を買おう~」とバスの中で相談していました。

次回は11月にさくら組の白組さんと一緒に行ってくる予定です。その時のお金と合わせて
子どもたちが使えるおもちゃを購入しようと思います。

保護者の皆様、沢山のご協力ありがとうございました。
次回の詳細は、後日お手紙を配布しますので、
引き続きご協力よろしくお願いします!!!