2016年10月19日水曜日

さくら組☆デイサービス交流

良い天気の中ゆきつばきに交流にいきました!
10.月なのに暑いくらいの天気で、途中少し疲れてしまう子も…
しかし、雪つばきについた後にはみんな体力回復して
元気に交流してきましたよ♫

まずは歌の発表『にじ』
手話付きで歌いました!

その後はハロウィンが近いので、おばけの折り紙を利用者さんと一緒に作りました。
折り方は事前に子ども達と折って遊んでいたので、とても上手でしたよ(^o^)
子どもが利用者さんに折り方を教える姿も♫
 出来上がったおばけの折り紙に両面テープを貼り、ワッペンにしましたよ!
子ども達が作ったおばけワッペンを利用者さんにプレゼント!
 その後肩もみや、自己紹介をしたり、触れ合って楽しみました(#^.^#)
 いつも交流の後は暖かな気持ちになって帰ってくる子ども達です!
また交流する日が楽しみです☆