2017年3月9日木曜日

ひまわりぐみ☆料理教室

ひまわりぐみ最後の料理教室がありました!
朝子どもたちに「お料理教室があるよ~」「ビビンバを作るよ!」と言うと、「お料理教室する!」「ビビンバー!」とみんなやる気満々(^^)

最後に行ったのは、ビビンバ作り☆
 白米とたまご、野菜(ほうれん草ともやし)、お肉(ひき肉・ぜんまい・にんじん)を
フォークを使って混ぜました!
 みんな保育者の説明を真剣に聞いています!!
具材が順番に入るまで、みんな手はお膝で待つこともバッチリです☆

 
完成したら、みんなで「いただきます」のご挨拶~♪

ビビンバは人気で「おいしー!」「おかわりー!」の声もたくさん聞こえました(^^)
料理教室ですることや楽しさも分かってきて、一年間で成長する姿を見せてくれました♡