2017年7月19日水曜日

さくら組☆料理教室

今日はさくら組料理教室でした。
おかひじきを収穫した所から始まりとても楽しそうに取り組んでいましたよ!
おかひじきの収穫です。「たくさんとれたよー!」と嬉しそうに教えてくれました!
おくらや、なすもとれました^^

白玉作りはみんな集中して行っていました。生地の感触が柔らかく気持ち良さそうでした^^
上手に形ができるとお友達同士見せ合いながら良い雰囲気の中行えていました!
 前日にみんなで作った旗も可愛くできました!

 <本日のメニュー>
カラフルそうめん
鶏の照り焼き
オカヒジキのサラダ
あんみつ
たくさんあったそうめんのおかわりもあっという間になくなってしまいとても満足そうなようすでした!