2018年1月23日火曜日

ばら組☆スキー教室

 ばら組さん2回目のスキー教室に行ってきました!!
お天気が心配でしたが、時々お日様が顔を出し、絶好のスキー日和でした♪
 2回目ということもあり、スキー板をはいてのカニ歩きがとても上手になり、
1回目のスキー教室を思い出し、コーチや保育者が声か掛ける前に行動する子も
たくさんいましたよ☆
 そして、ばら組さんの目標でもある、真っ直ぐに滑って板を3角にして止まるの
練習をたくさんしました!始めは苦戦する子もいましたが、繰り返し滑る事で
少しずつコツを掴み、しっかりと止まることのできる子が増えました♪



スキー大会まであと2回。残りのレッスンも楽しく取り組んでほしいですね(^^)

 1時間半近くレッスンを頑張ったばら組さん・・・
 帰りのバスの中では皆、目が閉じかけていました(^^)Zzz