2018年2月21日水曜日

ばら組☆料理教室

今日はばら組での最後の料理教室でした!!
前日にメニューを伝えるととても楽しみにしていて
登園してくると「今日料理教室だよね!!」とノリノリでした♪

今日のメニューは・・・・
・3色丼(卵、ほうれん草、鶏そぼろ)
・わかめと豆腐のスープ
・れんこんサラダ
・チョコパイ(バナナ入り)      でした!!

下ごしらえでは
バナナを包丁で切る、にんじん、きゅうりをはさみで切る、玉ねぎの皮むき、ほうれん草をちぎるをそれぞれのグループで行いました。
どのグループの順番を守ったり、協力しながら頑張りました♪




みんなが楽しみにしていたチョコパイ作りでは
バナナとチョコをパイシートにのせて挟み
パイが開かないようにフォークで押さえるところも自分達でやってみました☆
焼き上がりをみると目をキラキラさせた良い笑顔をしてました!!



どのメニューも大人気でおかわりもたくさんありましたが良く食べて
見事に完食でした(#^.^#)
チョコパイはとっても簡単なのでぜひお家でも
一緒に作ってみてください♡