2018年5月30日水曜日

ばら組☆5/30 料理教室

ばら組二回目の料理教室がありました!
楽しみ過ぎて興奮気味のばら組さん。
今回は和食メニューでした♡
まずは下ごしらえ!
これからが旬の梅やじゃがいもを潰したり、小松菜をちぎりました。
完成したお味噌汁には、大きな大きな小松菜がゴロゴロ入っていて、
大人が包丁で切るよりも食べ応えがありましたよ♡


 そして、今回の料理教室のメインの活動、豚肉の梅しそ巻き作り!
お肉に、具をのせ巻きました!
お肉が緩く巻かれないように、アスパラにしっかりお布団を掛けてあげてね!
とみんなでアスパラにお肉のお布団をたくさん掛けてあげました♪
 デザートには、フルーツを乗せ、完成!
美味しいお料理が出来ました(*^_^*)
担任のおすすめはポテトサラダ♡
みんなでじゃがいもを潰してくれたので、
もっちもちのとっても美味しいポテトサラダでしたよ!



 デザートも美味しくてこの笑顔♡
また来月も楽しみです!
 メニュー
*しらすごはん
*もずくの味噌汁
*豚肉の梅しそ巻き
*ポテトサラダ
*パイナップルヨーグルト