2018年12月5日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組の料理教室がありました!
今回のメニューは・・・
*彩ピラフ
*コンソメスープ
*ブロッコリーのサラダ
*手巻きクレープ        でした☆
最初はコンソメスープに入れる人参の型抜き!!
グッと力を込めて、型を抜くところが少し難しい時もありましたが、形ができると
「見てみて~!」「星ができた!」と嬉しそうな声がたくさん聞こえましたよ♪

次はサラダ作り!
 ゆでたまごをよ~く潰し・・・

えび・ブロッコリー・マヨネーズとまぜまぜ☆
みんなで数を数えながら、順番にまんべんなく混ぜ合わせていきました(^^)

最後はクレープ作り!!
クレープ生地にミカンとリンゴの盛り付けをし、
果物が出ないようにくるっと巻きました!
作業の1つひとつがとっても上手になり、作業もぐっと早くなりましたよ☆
みんな「おいしそ~」「早く食べたいよ~!」と食べることを楽しみにしながら
最後まで集中して頑張りました!



「いただきます」をすると、あっという間に「もうピカピカ~」という声が聞こえ
クレープを美味しそうに食べるちゅうりっぷさん!!
おかわりもたくさんしていましたよ☆
次回のお料理教室も楽しみです(>▽<)