2019年1月17日木曜日

☆親子保育体験☆




今日は、親子保育体験がありました。

良いお天気の中みんなの気持ちも明るく
楽しく遊びましたよ♪

各クラスどんなことをして遊んだのか紹介していきます!



◇ちゅうりっぷ組◇

自分でウエアーを着て外で雪遊びをしました!

自分でできることがどんどん増えていき
お兄さんお姉さんになっていっています♡

さくら組さんも雪遊びに出ていたので
一緒に楽しく遊びました!!









◇ひまわり組◇

室内で雪遊びをしました!
隠したブロックをスコップで掘り起こしたり、
ミニ雪だるまを作ったりして楽しみましたよ♪

その後は温泉ごっこ!
タオルやスポンジ、シャンプーボトルなども
使って本格的に遊びました☆


 





◇もも組◇

室内雪遊びや色々なおもちゃを出して遊びました♪
実際に触ったりして雪の冷たさや感触を楽しんでいましたよ!

音が鳴るマラカス、ふわふわの風船、
色々なものに興味を持って楽しんでいました☆