2019年1月30日水曜日

きく組☆料理教室

料理教室がありました!
今回のメニューは・・・
◎あずきパン
◎シーフードのクラムチャウダー
◎ほうれん草とコーンのサラダ
◎高野豆腐の磯部揚げ
◎りんごのヨーグルト和え
でした♪

りんごははさみでちょきちょき✂ 

ハムは包丁を使って切りました☆

人参もはさみでサイコロ状に✂

白菜は手で細かくちぎりました☆

  あずきパンは自分で好きなだけあずきを入れて
好きな形を作りました!
ドーナツ型やキャラクターの形にする子もいました!!

高野豆腐にのりを巻き巻き~

料理の工程が終了しエプロンを外す際には、
お友だち同士で強力して紐を外し合う姿が
見られました♪
思いやりの気持ちが素敵ですね(*^_^*)

楽しく美味しく作れました~!!!
おかわりもたくさんして残量ゼロでした!!!