2019年5月8日水曜日

ばら組料理教室☆

今日はばら組になり初めての料理教室がありました!
メニューは・・・
・新玉ねぎとツナの炊き込みご飯
・春キャベツの味噌汁
・さわらフライ
・春雨サラダ
・みかんゼリー    です!

まずはゼリー作りを見ましたよ。ゼラチンが溶けていくところに興味深々のみんな!夢中で見ていましたよ(^^)


次は味噌汁に入れるキャベツと、サラダに入れるハムを千切りました!昨日練習した成果もあり、”食べやすい大きさ”を意識して千切れましたよ!


次はさわらフライを作りました!小麦粉がついたさわらに卵とパン粉をつけました。初めての感触に少し驚いた様子も見られましたがみんなとても上手につけられました☺







 「おいしいねー!」といいながらモリモリ食べたばら組のみんな!おかわりもたくさんして大満足でした☺