2024年3月7日木曜日

きく組☆雪国環境サービス見学

 


廃品回収のご協力ありがとうございました!

今回はきく組が集まった廃品を雪国環境サービスさんへ届けに行きました!

沢山廃品がありましたが、お友だちと協力して廃品を運びました!



到着してからは、集まった缶や段ボールなどはどうなるのか見学したり、

リサイクルに関するクイズに答えたりしました!

特に、磁石付きの重機でスチール缶とアルミ缶を仕分ける作業に

大興奮な子どもたちでした!!



牛乳パックがトイレットペーパーに生まれ変わるなどのお話を聞いて

身近なものもリサイクルできることを知った子どもたちでした!

お家でも今日はどんなことをしたのかお話を聞いてみてくださいね!