2014年11月15日土曜日

☆11月誕生会☆七五三☆



11月15日には11月の誕生会、七五三がありました。
まずは七五三についてのクイズをしました。
七五三は何歳にする行事でしょうか?七五三ではきれいな着物を着てどこへ行くでしょうか?などのクイズをしました。
お祝いするようになった理由やちとせあめについても知る事が出来ました!


次はお誕生会です!

誕生のお友だちにインタビューをします。
みんな上手に発表できていましたね。
麻酔科医になりたいなんて夢をもった男の子もいました…!


さくら組さんは得意な事のはっぴょうもしました。
かっこよかったです!!


七五三ではクラスで歌の発表をしました。
 ちとせあめも持ってにっこりでした♪
みんなが無事に大きく育ちますように!