2014年11月1日土曜日

平成26年度 作品展・バザー

 今日はあいにくの雨。ですが金城幼稚園の中では楽しい作品展とバザーが行われました。
今年度の作品展テーマは「輝け芸術の秋~見たい・触れたい・作りたい~」です。


素材選びから子どもたちは目を輝かせて、触ってみたいな、作ってみたいなと、どんどん意欲が増していきました。作品の仕上がりも年齢によって様々で、年齢による差や変化が楽しめる作品となりました。

 さくら組(5歳児)「ぐるんぱのようちえん」
 きく組(4歳児)「スイミー ~きくぐみのみんなとさかなのはなし~」
 ばら組(3歳児)「るいくんとおばけくん」
 
 ちゅうりっぷ組(2歳児)「このおみせなあに」
 ひまわり組(1歳児)「えんそくバス」
  もも組(0歳児)「どんぐりむらのぼうしやさん」


子ども達による作品紹介の発表では、堂々とステージに立ち「見に来てください!!」という元気な声が聞かれました。自分たちで一生懸命作った作品なので、心を込めて紹介していました。
 <さくら組>
 <きく組>
 <ばら組>
 <ちゅうりっぷ組>
 <ひまわり・もも組>
 <わかば保育園>
 <塩沢デイサービスセンターゆきつばき>
 <学童「子ども喫茶」>

お楽しみのバザーでは、今年度も大盛況でした!!子ども達はお目当てのおもちゃをゲットして満足そう。にこにこクラブで保護者の方に作って頂いた品々は、どれも完成度が高くて素敵な物ばかり金城幼稚園・わかば保育園・塩沢わかば児童館でとれた野菜はどれもおいしそう!!
たくさんお買い物をしていただきました。




子ども喫茶ではキーマカレー(ナン・ライス)とおからスコーン を販売。おいしそうに召し上がっていただきました。


楽しい作品展とバザーになりました。ご協力頂いたたくさんの方々、本当にありがとうございました。
また来年もよろしくお願い致します。