2014年11月5日水曜日

☆ばら組 料理教室☆

今回のメニューは・・・
・米粉パン
・かぼちゃのクリームシチュー
・かぶとラディッシュのサラダ
・秋鮭とほうれん草のオムレツ
・柿カルピスゼリー

今回は、パン作りに挑戦!作品展で自分で考えたり、イメージしたりする力がついて、みんなが楽しく作ることができました。事前に粘土で練習をしたかいがあります(*^。^*)

シチューにつけても、そのまま食べてもおいしいパンができました!
秋らしいメニューになりましたが、担任があれもこれもと詰め込みすぎてしまい、ばらさんは大変だったと思いますが・・・おいしく食べられていました。

次回はクリスマスメニューです!