2014年11月26日水曜日

☆きく組☆ 料理教室


楽しみにしていた料理教室がありました。
朝から「シチュー を食べてあたたまるぞー!」と気合が入っていましたよ。
まずはシチューに入れるカブのお話をききました。


 そして白身魚のフライのパン粉つけもしましたよ。
魚をつぶさないように優しくパン粉をつけました。
サクサクしていておいしかったです!(#^.^#)


「シチューおいしい~!口の中が幸せ~!」 と自分達で作ったものを
食べて喜んでいました。そんな姿を見て保育者もにっこりでした(^o^)


ゼリーには本物のブドウが入っていてびっくり!
もっと食べたい!と大人気でした!


メニュー☆
*パン
*白身魚のフライ
*パリパリサラダ
*冬野菜のシチュー
*ブドウゼリー