2015年2月28日土曜日

2・3月誕生会☆ひなまつり会

今日は2・3月生まれのお友だちの誕生会がありました。
総勢18名の子ども達のお祝いをしました。
いつもより長いインタビューになりましたが
それぞれ進級を控えた子ども達はさすが!!
最後まで一人ひとりのお友だちの発表に耳を傾け、
「お誕生日おめでとう!」と大きな声で言う事が出来ました(^o^)


誕生会の後はひなまつり会!
職員の出し物では「おひなさまはだあれ?」という
シアターをしました。
子ども達はじーっと登場してくる動物たちに見入ってくれました。


楽しいシアターの後には、クラスで製作したひな人形の
紹介をしましたよ。

にじみ絵や折り紙を使ったり、ランチルームに飾ってあるお雛様を
見て、上手にぼんぼりやおさんぼうが書いてあったり・・
とってもかわいいひな人形が出来ていました。
そのひな人形を見ながら
 「うれしいひなまつり」の歌も
明るい声で歌えました。







最後に園長先生から、ひなまつりの由来を

教えてもらい、 進級に向けて大きく成長できたことを
感謝しながら、過ごしていきましょうと
お話をしてもらいました。

少し早いひなまつりのお祝いは、子ども達のニコニコ笑顔が
いっぱいのお祝いになりました。