2015年3月18日水曜日

☆きく組☆料理教室


 きく組最後の料理教室がありました!
前日には実物の小麦粉を使ってうどんを打つ真似を
したこともあり、とても楽しみにしていました!


「体重をかけてこねるとコシが出て美味しいんだよ」というと、
美味しくなれ~!と一生懸命こねていました(#^.^#)



 エビ春巻きも自分たちで巻きました!
エビにぴったり巻きつけることがとても難しくて
はじめは苦戦しましたが慣れていくうちにぴったりと巻きつけられていましたよ(^_^)
小麦粉をといた水をのり代わりに端につけるとはがれないということを知ると
「すごいね!」と興味深々でした♪

 今年度最後の料理教室は、大好物のメニューで大満足でした!
おかわりもたくさんできて、さらに嬉しかった様子です♪
次回はさくら組になってからですね!どんな料理を作るか楽しみです!

*メニュー*
・手打ちカレーうどん
・エビ春巻き
・チンゲン菜とちくわの和え物
・フルーツチョコ