2015年4月15日水曜日

☆さくら お料理教室☆


今日はさくらぐみになって初めてのお料理教室でした(*^_^*)

メニューは
☆たけのこの混ぜご飯
☆ロールキャベツ
☆こまつなのおひたし
☆アスパラスープ
☆いちご牛乳寒天


春の食材たっぷりのメニューでした!!

さくらさんには
アスパラをハサミで切ったり・・・
たけのこご飯をまぜたり・・・ 
春キャベツに具材を巻いて、かんぴょうで巻いたり・・・

とたくさんのお料理をしてもらいました(^_^)/





「これは僕が切ったんだよ!」
「〇〇ちゃん、まぜてくれてありがとう!おいしいよ(^^)」
などなど、かわいらしい会話も聞かれました♪

次回もみんなで楽しくお料理したいと思います!