2015年5月15日金曜日

交通安全教室がありました!

 交通安全教室では、市の環境交通課の方と警察署の方が来て交通安全について教えてもらいました。
 DVDを見て、道路を歩く時に注意することを知ったり警察署の方から信号の見方・横断歩道の渡り方を教えてもらいました(^^)信号機や横断歩道も実際にホールに用意されていて子ども達も興味津々で集中して話を聞いたり、実践にも取り組んでいましたよ(^O^)
 最後はパトカーに乗せてもらったり、記念撮影をしました。パトカーが園に来ていることを知ったり見ると今日一番のきらきらの目を見せてくれた子ども達です♪
 散歩に出たり、おうちの方と出かけた時などにも生かしてもらえたらと思います。