2015年5月20日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

 ちゅうりっぷ組になってから初めての料理教室がありました(*^_^*)
今回のメニューは・・・
☆サンドイッチ
☆筍と新じゃがのコンソメスープ
☆魚の味噌照りチーズ焼き
☆グレープフルーツゼリー

 ゼリーつくりを見て、ゼラチンがどんどん溶けていく所を見ていると無言でじーっと見つめていた子どもたちでした(^^)
 キャベツをちぎってサンドイッチに挟むサラダをつくりました。細かくちぎろうと真剣に少しずつちぎる子や、たくさんちぎりたい子もいましたよ♡
 月曜日から楽しみにしていたサンドイッチつくりでは、思わずパンをなめてしまう子も!そんなかわいい姿も見ながら、ひとつひとつ材料をパンの上に乗せてサンドイッチ出来上がり!!!
 普段苦手で食べられないものも 進んで食べることができていましたよ(*^_^*)また次回の料理教室が楽しみです(^_^)/