2015年6月17日水曜日

ちゅうりっぷ組☆料理教室

ちゅうりっぷ組今年度二回目の料理教室がありました(^^)
今回のメニューは・・・
☆アスパラのパスタ
☆キャベツのスープ
☆鮭のマヨチーズパン粉焼き
☆枝豆ツナサラダ
☆練乳プリン
アスパラを見たり、キャベツをちぎったり、枝豆をむいたり・・・一つ一つ興味津々で集中していた子どもたちでした(*^_^*)
 枝豆を殻から取り出すのは今回初めて行いましたが、始めると指先を器用に使って取り出していました。たまに「あ!とんでっちゃった!」と勢いよく出てしまう事も(笑)とても集中していてその間は保育室がシーーーーーンとしていましたよ(^○^)
 自分で料理したこともあり、普段は野菜に手を付けない子も自分から進んで食べたりおかわりする姿もありましたよ(*^_^*)次回も楽しみです♪