2015年7月13日月曜日

☆7/10 環境しつけ講座☆

環境しつけ講座で水の使い方、節水について博士から話を聞きました!
紙芝居では『水の無駄遣いをするとプールやお水が飲めなくなる、トイレも流せなくなる!』
『手を洗う時や、お皿を洗う時には水を止める』
『きれいな水を飲めるという事は幸せな事』
という事を勉強しました!

という事で、手の洗い方をみんなで練習をしましたよ!

手を濡らしたら~蛇口をとじる!!
 (↑一生懸命真似っこで蛇口を閉じています(^_^)/ )

その後博士から教えてもらった手の洗い方を実際にやってみました♪
みんな、よくお話を聞いていたのでとっても上手でした!
これからも継続をして、水を大切にしていきたいですね(*^_^*)