2015年7月8日水曜日

ちゅうりっぷ組☆DS交流(商工生も一緒に!!!)

 今年度初めてのちゅうりっぷ組のDS交流がありました(^^)
商工生の保育体験もあり、おにいちゃんおねえちゃんと一緒に行きはバスに乗ってDSに行ってきましたよ♪子どもたちの憧れの幼稚園バスにやっと乗ることができてにこにこで座っていましたよ!
 DSでは七夕会のダンスを踊ったり、手遊びや握手・マッサージをして触れ合いましたよ(*^_^*)
緊張する中、お部屋で練習していたマッサージや手遊びも一緒にすることができました♪利用者の方に褒めてもらったり、なでてもらったりして子どもたちもにこにこしていましたよ♡
 帰りは商工生と手をつないで帰ってきました。おしゃべりしたりしながら楽しく幼稚園まで帰ってきました(^^)/