2015年7月8日水曜日

☆ばら組 料理教室☆

料理教室をとっても楽しみにしていたばらさんです。
七夕は過ぎてしまいましたが、もう少し七夕気分を味わっています!
<メニュー>
・七夕そうめん
・鮭のムニエル
・かぼちゃサラダ
・ぶどうゼリー
 


どの作業も、楽しんで行えるばら組ですが、今回特に楽しく取り組んでいたのが、にんじんの型抜き。担任が見本を見せ、ハートや☆の形になったにんじんを見て「わぁ~♡」と歓声が上がっていました!
とても上手に型抜きをしていましたよ。

そうめんにのせてあるきゅうりとオクラは園でとれ 野菜です!
たくさん入っていた野菜ですが、「野菜食べられた!」と喜んでいた子もたくさんいました!

次回も楽しく作りたちと思います。